初歩的なところから・・・

《Cさんからのブリーフィングの後で》

せんときっつ・・・・せんときっつ・・・えーと、そんな国見つけられないんだけど。。。まぁ、カリブのどこかの島国なんだろうなぁ。うぅーん。。あ、セントクリストファーネイビスの案件についてのブリーフィングは受けていない!! あれ、もしかして????

おそるおそる、Cさんに「セントキッツって、もしかして、もしかして、セントクリストファーネイビスの愛称的な感じ?」「そうです(爆笑)!」ビンゴ! 

そういえば、今日他の課の案件で「ニウエ」という国も出てきたけど、それってどこよ?(注:大洋州の国。ニュージーランドの近く。人口1500人くらいの国) うぇぇぇ、国名からひっかかってる。初歩も初歩。まずい。。。かなりマイナー(←失礼・・・)な国のことを知っているほうだと思っていたけど、まだまだだった。 

 

f:id:mikaaya:20210422124802j:plain
f:id:mikaaya:20210422191521j:plain

ちなみに、今日は在宅勤務。通常出勤するときの始業時間より前倒し1時間でスタート。私の勤め先の魅力的なところ、勤務時間をかなり柔軟にずらせること。終業時間は17:00になり、その後こどもたちが帰ってくるまでの間、お部屋の片づけをしたかったけど、仕事、全然終わらず。。。今のところ大した仕事ができていないのに、心苦しい。