半日観光

解放感。予定のない日曜日。といっても、ペルーにいる間にクリアにしておきたいことは山積み。でも、初めてのリマ。自分の中で折り合いをつけ、半日の観光へ。

13時スタート。17時半まで。日系人のMさんに観光をお願いした。料金は25USD

/時間とのことで、4時間で100USD。自分でプランを考えていなかったので、お任せコースで。

f:id:mikaaya:20211121135436j:plain
f:id:mikaaya:20211121144900j:plain
f:id:mikaaya:20211121143333j:plain
f:id:mikaaya:20211121145800j:plain

まずは、旧市街に行って、街並みを楽しむ。いいわぁ、この感じ。

f:id:mikaaya:20211121154829j:plain
f:id:mikaaya:20211121155037j:plain
f:id:mikaaya:20211121155149j:plain
f:id:mikaaya:20211121155343j:plain

次は、Callaoの先に行き、海岸沿いをずぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーと南下して・・・・

f:id:mikaaya:20211121165141j:plain
f:id:mikaaya:20211121165302j:plain

リマをみはらすポイントをめでて、終了。なんか、Moro solarからの景色、リマ市街と逆側、チリのアリカみたい。

ううう、車酔いすることを想定していなかった。加えて、ドライバーがスモーカー。さすがに私がいて車内で吸うということはないのだけど、普段はおそらくふかしている。

悪い人ではないけど、ちょっと無理だ。おなかがすいていたけど、少しでも早く離れたくて、夕食は苦手なぼっち飯@Punto Azulを考えた。けど、がーん、日曜日しまってた。

f:id:mikaaya:20211121183754j:plain

結局ワンブロック先のスーパーでお惣菜を買って、お部屋での夕食。キヌアのサラダ、結構おいしかった。Humitaは、まぁまぁ。っていうか、買い過ぎた。。。

そして、ふと気づく。日本は火曜日祝日。まずい、確認したいことは今メールしないと!!!というわけで、やむなく夜は、全力でお仕事モード。明日の朝に返信がもらえているといいなぁ。。。

f:id:mikaaya:20211123081811j:plain

ちびこが気まぐれに送ってくれた画像に癒されれつつ、おやすみなさい。。。